人材キャリアアップコース『庶務職コース』6月23日から2人目がスタート
C-STEPの事務所内での実務作業を通じて職業意識やビジネスマナーを含むOA機器の操作等のスキルの向上を図り、就職活動を支援することを目的に6月17日から開始した、人材キャリアアップコース「庶務職コース」の2人目のかたが6月23日からスタートしました。
事業の内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客対応(電話対応含む)、外部機関への書類の授受、新聞の切り抜き等、およそ1ヶ月を目処に14日間実施します。
事業実施にあたっては、大阪府就労支援ケース連絡協議会及び当該市町村(地域就労支援センターのコーディネーター)と、個別ケースの協議を進めながらキャリアアップを図っていきます。