人材スキルアップコース『庶務職コース』実施中
2008年1月10日にホームページで報告させて頂いています、C-STEP事務所内で人材スキルアップコース『庶務職コース』を実施しています。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対して事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナー含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。
報告以降1名終了1名実践中(2月29日まで)その後3月3日~3月21日予定で1名を実施いたします。
内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対(電話対応含む)、外部関係機関への書類授受など、それに加え就職活動も積極的に(履歴書の書き方、面接の受け方なそ)およそ1ヶ月を目処に14日間実施しています。
事業実施に当たっては、大阪府就労支援ケース連絡協議会及び当該市町村(地域就労支援センターのコーディネーター)と、個別ケースの協議を進めながらスキルアップを図っています。