人材キャリアアップC-STEPコースの12人目がスタートしています。
2009年度の12人目の方が2010年1月12日~1月29日までの間実施します。
作業の内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対(電話対応含む)、外部関係機関への書類授受など、およそ1ヶ月を目処に14日間実施します。
長いブランクがあるため今回この事業に参加して、PCなど事務全般を学びスッテップをしていきたいと言う気持ちで参加希望をされました。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対してC-STEP事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナーを含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。