人材キャリアアップC-STEPコースの13人目がスタートしています。
2009年度の13人目の方が2010年2月1日~2月19日までの間実施します。
作業の内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対(電話対応含む)、外部関係機関への書類授受など、およそ1ヶ月を目処に14日間実施します。
今回は自分の職域を広げるためC-STEPキャリアアップコースに参加しました。PCなど事務全般を学び事務補助的な事を先ず頑張ってみたいと希望をされました。
前回の参加者は、最終日1月29日に就職が決まり「ここで経験したことを生かして頑張っていきたい」とても良い表情で修了されました。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対してC-STEP事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナーを含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。