人材キャリアアップC-STEPコースの15人目がスタートしています。
2009年度の15人目の方が2010年3月10日~3月26日までの間実施します。
作業の内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対(電話対応含む)、外部関係機関への書類授受など、およそ1ヶ月を目処に14日間実施します。
自分の職域を広げ、就職活動をしっかり頑張ってC-STEPキャリアアップコース修了時には、就職を決めたいと希望をされました。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対してC-STEP事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナーを含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。