人材キャリアアップC-STEPコースの14人目が修了しました
2009年度の14人目の方が2010年2月22日~3月9で実施しました。
作業の内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対(電話対応含む)、外部関係機関への書類授受など、およそ1ヶ月を目処に14日間実施します。
今回は自分の職域を広げるためC-STEPキャリアアップコースに参加しました。PCなど事務全般を学び事務補助的な事を先ず頑張ってみたいと希望をされました。
ここで経験したことを生かして頑張っていきたいと修了されました。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対してC-STEP事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナーを含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。