人材スキルアップ定期コース2月期が修了しました。
2010年度2月期の人材スキルアップコースを1月25日~2月14日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて8名が受講され、1月25日~28日の4日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
1月31日~2月10日の9日間は、各受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、事務、製造、軽作業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「何が自分に足らないかあらためてわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
2月14日には、人材スキルアップコースの修了式を行い、松本理事長から修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも今後2011年度人材スキルアップコースを進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。