2011年度人材スキルアップ定期コース2月期が修了しました。
2011年度2月期の人材スキルアップコースを1月31日~2月17日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて11名が受講され、1月31日~2月3日の4日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
2月6日~17日の10日間は11名の受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、事務、営業、製造、軽作業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「何が自分に足らないかあらためてわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
2月20日には、受講者10名が人材スキルアップコースの修了式を行いました。
松本理事長から修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
都合により1名は3月に修了予定となっております。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも来年度の人材スキルアップコーを進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。