2013年度 ビジネスマナー講座準備 第9期として2014年3月17日、18日の2日間において実施しました。今回は8名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第8期として2014年3月4日、5日の2日間において実施しました。今回は7名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第7期として2014年2月20日、21日の2日間において実施しました。今回は8名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第6期として2014年2月12日、13日の2日間において実施しました。今回は11名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第5期として2014年2月5日、6日の2日間において実施しました。今回は10名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第4期として2014年1月21日、22日の2日間において実施しました。今回は10名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第3期として2014年1月9日、10日の2日間において実施しました。今回は10名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第2期として2014年1月9日、10日の2日間において実施しました。今回は10名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座準備 第1期として2013年12月17日、18日の2日間において実施しました。今回は13名の生徒が受講しました
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第12期として2013年12月9日~12月13日の期間において実施しました。今回は14名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度10月期の人材スキルアップ定期コースを10月15日~10月25日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて8名が受講され、10月15日~18日は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
10月21日~25日の5日間は受講者がC-STEP会員で職場実習を行いました。職場実習では、製造、庶務、事務、を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり沢山学ぶことがありました」「ビジネスマナー、あいさつの大切さがわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
10月28日には、修了式を行いました。
修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
カテゴリー :人材スキルアップ定期コース|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第11期として2013年10月21日~10月25日の期間において実施しました。今回は9名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第10期として2013年9月2日~9月6日の期間において実施しました。今回は11名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第9期として2013年9月2日~9月6日の期間において実施しました。今回は6名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第8期として2013年8月26日~8月30日の期間において実施しました。今回は12名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第7期として2013年8月26日~8月30日の期間において実施しました。今回は9名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
8月7日(水)~8月8日(木)の期間において、2名実施いたしました。
作業の内容は、働くことについてセミナー、ビジネスマナー、郵便集荷、印刷、ボールペンの組み立て、ジャンパーたたみ、袋詰め、クリップの仕分け、清掃、今後の実習の為の社会見学を3日間実施いたしました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第6期として2013年8月19日~8月23日の期間において実施しました。今回は12名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
8月7日(水)~8月8日(木)の期間において、2名実施いたしました。
作業の内容は、働くことについてセミナー、ビジネスマナー、郵便集荷、印刷、ボールペンの組み立て、ジャンパーたたみ、袋詰め、クリップの仕分け、清掃、今後の実習の為の社会見学を2日間実施いたしました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第5期として2013年8月5日~8月9日の期間において実施しました。今回は7名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座中級 第3期として2013年7月29日~8月2日の期間において実施しました。今回は7名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第4期として2013年7月29日~8月2日の期間において実施しました。今回は8名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度7月期の人材スキルアップ定期コースを7月22日~7月26日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて5名が受講され、7月22日、23日は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
7月24日、25日の2日間は受講者がC-STEP会員で職場実習を行いました。職場実習では、製造、庶務、農業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「ビジネスマナー、あいさつの大切さがわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
7月26日には、修了式を行いました。
修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
カテゴリー :人材スキルアップ定期コース|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第3期として2013年7月22日~7月26日の期間において実施しました。今回は13名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座初級 第2期として2013年7月22日~7月26日の期間において実施しました。今回は9名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
修了証 授与
合格証 授与
合格証 授与
2013年度 ビジネスマナー講座中級 第2期として2013年7月8日~7月12日の期間において実施しました。今回は9名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座中級 第2期として2013年6月10日~6月14日の期間において実施しました。今回は3名の生徒が受講しました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
2013年度 ビジネスマナー講座中級 第1期として2013年5月20日~5月24日の期間において実施いたします。今回は15名の生徒が受講しました。6月から始まる職場実習で発揮できるように意欲を持って取り組んでいました。
カテゴリー :大阪府域支援学校等との連携|2013:人材開発・養成事業
5月15日(水)~5月17日(金)の期間において実施いたしました。
作業の内容は、働くことについてセミナー、ビジネスマナー、名刺作り、郵便集荷、印刷、ボールペンの組み立て、ジャンパーたたみ、袋詰め、クリップの仕分け、事務局内の共用部分の清掃等、3日間実施いたしました。
5月8日(水)~5月10日(金)の期間において実施いたしました。
作業の内容は、働くことについてセミナー、ビジネスマナー、名刺作り、郵便集荷、印刷、ボールペンの組み立て、ジャンパーたたみ、袋詰め、クリップの仕分け、事務局内の共用部分の清掃等、3日間実施いたしました。
4月22日(月)~4月26日(金)の期間において実施いたしました。
作業の内容は、働くことについてセミナー、ビジネスマナー、名刺作り、郵便集荷、印刷、ボールペンの組み立て、ジャンパーたたみ、袋詰め、クリップの仕分け、清掃(床磨き、トイレ、壁)、5日間実施いたしました。
2013年4月1日午後1時30分から、株式会社阪食の本社で入社式が行われました。
新年度を迎え、株式会社阪食では支援学校等の生徒の卒業生16名が新しいスタートを切りました。